今日の夕飯は鍋!

楽ちん!

 

夕飯

今日ね~イオンが火曜市やってるしでね~、無計画に数日分の買い出しをまとめて行ったのでめちゃくちゃ荷物重くて死ぬかな~って思った。

明日は豚玉もやし炒め、明後日は白身魚のフライとサラダ、明々後日は鶏肉で唐揚げっぽいものを作る。

その次はたぶん豚肉がまだ1パック余るから炒め物か生姜焼きするかな~。

なんか頑張ってる感出てきたな(慢心)。

 

文豪とアルケミスト

ゲームの方は特に変わらず。

信頼度上げはあちこち触りつつ、今は北原白秋の信頼度を上げてくところ。

んで、今日。

f:id:ihzougnas:20191105194328j:plain

バラバラやな君たち。

 

あまり関係ないんだけど最近文アル公式書籍の中でもピカイチの「ごはん帖」をちまちま読み返してまして。

やっぱり文アルのメシは良いよなあ……。

テンションが上がってきてしまって、しばらくできそうなものだけでも食堂メニューと同じものを食べたりとかやってみたい気持ちになった。

ので、とりあえず食堂で出てるものに近い『饅頭』を買ってきた!

賞味期限余裕あるし、気が向いた時にお茶淹れて食べる……。

他には比較的簡単に再現できそうな『天ぷらそば』とか『オムレツ』とか、そのへんをやってみたいな。

そういう感じで、少しだけ料理に対するモチベーションが上がってきたわけでした。

 

ふるーつふるきゅーと!

イベント後半始まったね!

まあどうせイベントレイドって終了間際とかになると邪魔になってくるものだし、マッタリやっていこうかなって。

武器掘りも終わったし、イベントもそんな感じだし今は特に熱意らしいものはなくってサブゲー感マシマシ状態。

まあこれくらいが維持すんの楽でいいよね~。

ガチャ更新もあったけど、ブラッドオレンジ(HW)特に引く気もしないから確定ガチャは見送りで良いかな。

 

最近

なんかめちゃくちゃ寒いね?!

ついこないだまで、下Tシャツで上にちょっと厚手のカーディガンとかでも快適だぜ!とか思ってたのにちゃんとした秋服出す前にもう冬服出さなきゃって寒さだよ!

どうすんだこれぇ。

服の整理しなくちゃ……。

頑張ろう。

へばねぇ。