メモ用に

■観に行きたい映画

ガールズ&パンツァー 最終章 第3話

ゴジラVSコング

 

■最近観た映画(去年11月以降)

劇場版「鬼滅の刃」無限列車編

相撲道

羅小黒戦記

新解釈・三國志

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal 前編」

劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal 後編」

シン・エヴァンゲリオン劇場版

モンスターハンター

 

プロ野球

4月3日(土)の2軍阪神戦を観戦しに行った!

背番号93になった赤松がしっかりコーチとしてかなりあれこれ仕事してたのでホワーッてなってしまった。

もう赤松選手はどこにもいないのね、と寂しい気持ちにもなりつつ、選手たちの練習に指導で参加してる赤松はボール投げたりバット振ったりもするので、そういう元気っぽい姿が見られて本当によかった。

ベンチの塀?みたいなとこに片足ずつ乗せて上げてストレッチする赤松が見られただけでも最高だったのにその日はかなり爽快に勝利を収めたので最高中の最高だった!

赤松はこのまま2軍でコーチを続けるのかな?

1軍での姿も見たいなあと思いつつ、とりあえずしばらくは観に行けそうな2軍の試合は観に行けられるように気を配りたいなと思いました。

 

■ソシャゲとかゲームについて

「文豪とアルケミスト」はずっと続けてる。

もう一生やってたい。

終わらないでね。

 

去年の10月くらいからCBTとかありつつ「食物語」をやってて、でもそれはもういいかなってなりつつある。てかもうやってない。

自分で作った協会があったから飽きたというかもうやる気がしないなってなってしまってからもしばらくはぼちぼち触ってたけど、それももう信頼できるユーザに協会長の座を譲ってしまってからは……数日未ログインで除名される決まりになったみたいで、その数日っていうのにはまだギリ届かないくらい、たまにログインはしている。

でも復帰はしないかな……でもでも誕生日のお祝いはしてもらいたい気がしている。

 

最近、steamで虚無ゲーを始めとして色々セールしてるやつを買ってる。

今も画面端に「Desktop Tree」が表示されてるし、至る所にソイツで発生する虫がいる。

いつか病気になりそう……実績の条件確認してさっさとオサラバすべきな感じはしている。

「Koi Farm」は途中で指定された色がなんか作れなくて止まってる。面白いってか好きなんだけど詰まる詰まる……

「Travellers Rest」とかすげー面白くて、買った当初までの更新でできることはぜんぶやっちゃったくらい。でもなんかまた最近更新?アプデ?あったらしくて、追加要素を遊びたいな~遊ばないとな~って感じ。

「Prison Architect」も買ったんだけどチュートリアルで既に数時間経ってて、めちゃくちゃ自分に合わない感じをビシバシ感じてる。難しい……苦手かも。でもしばらく寝かせたらなんかまた触ってみたくなってる。いつかまた遊ぶ。

そういや「Samsara Room」は詰まったら公式の攻略動画を見て、隠しルートのネタバレもカンニングしてって感じでクッソ雑魚プレイしたけど全実績解除したわ。そこそこ楽しかった。

他に最近買った中だと「グッドピザ、グレートピザ」「Graveyard Keeper」「Rock Simulator」「Weapon Shop Fantasy」「群衆シミュレーター」「Swag and Sorcery」とか割とそろそろ遊び始めたいなって思っててそわそわしてる。

遊びたいなと思ってるけどとりあえずセールが来るのを待ってるのは「Papers, Please」「RimWorld」「Getting Over It with Bennett Foddy」「Lobotomy Corporation」「Untitled Goose Game 〜いたずらガチョウがやって来た!〜」あたり。

 

で、なんでそれをやってないかって言うと発売日から数日して始めた「モンスターハンターライズ」がクッソ楽しくて他のことをする余裕が無いから。

HR7になったし下位クエと里クエ全部終わらせて、あとは上位の未達成クエやったり武器とか防具作ったり?勲章埋めたり金冠狙ったりって感じになるのかな。

ひとつのことに夢中になるとそれ以外できなくなる傾向あるから、まあ必ずしもそうと言うわけでもないけどそういうのを危惧して他のゲームに手が出せない。

一緒に遊ぼうねって約束してる友達とまだ遊べてないのに飽きるわけにはいかない。

 

■ゲーセン

アーケードゲームだとプリチャンとかダイの大冒険のクロスブレイドね。

最近やってないな。

地元のゲーセンが改装するとかで夏まで休業してて……まあデパートのおもちゃ売り場とかで遊べるんだけどなんかいまいち通えないでいる。

てか遊びに行ってみたら春休みとかのせいなのか様子がおかしいユーザがブツブツ独り言こぼしながらボタン叩いててなんか怖くなっちゃった。

自分もクロブレやってる時ちょっと独り言出ちゃうことあるので気を付けよう……ってなった。

ベギラゴン!とか言っちゃう。やめたほうがよい。

 

あとクレーンゲームにハマってて、家にぬいぐるみとかクッションとかフィギュアとか雑貨がごっちゃごちゃにあふれてる。

別に上手いわけじゃないし結構お金使っちゃうけどたまに100円とか200円で取れると調子乗っちゃうし脳汁どぱどぱ出るよね。

あとフィギュア結構かわいいの多いんだな~って。欲しくなってしまった。

でももう置けるとこないので急ぎ今日、フィギュア用の棚を買いに行きます。

 

■アニメとか

今リアルタイム(ガチのリアルタイムではなく)で観てるのはダイの大冒険くらいかな。

ひぐらし業とか呪術廻戦も観てたんだけど一旦1期終わった感じよね。

あとモルカー!楽しく観てたけど終わっちゃった……DVDなりBlu-rayなり買います……

いつか続編とか出てほしいね。

あとは、TSUTAYAで色々古いアニメ借りて観てる。

プロメア、グレンラガン幻影ヲ駆ケル太陽ガルパン、UCガンダム、ナラティブ、劇場版ファーストガンダムMSイグルーシリーズ、アルドノア・ゼロ、プラネット・ウィズ、モノノ怪の化け猫のやつ、コードギアス、そんな感じ。

蒼き鋼のアルペジオとかマジェプリとかまた観たいなあ。

 

 

 

とりあえずそんな感じ。