松岡譲

今日の夕飯は昨日の残り(混ぜ焼きのお好み焼き)と、餃子~。

焼き目をうまくつけるの難しいな~。

全部強火でガッと焼いて完成する食べ物ばかりの世界だったら良かったのに。

 

ふるーつふるきゅーと!

ふるフェス~~~~~~!!!!!!!

10連を15回まわして、被り★6何体かとキンカン、持ってなかったラフランスを引き当てたぞ!

うれし~~~。

あわよくばアセロラ……とか思ってたけどまあそんなに甘くないよね。

ラフランス引けただけでもヨシとしなくては。

明日のメインストーリー更新で色々石稼げるしミッション報酬もあるし、それで何回か追加でまわせるからまあそれで頑張ってみましょう。

 

文豪とアルケミスト

やったぜ3周年記念キャンペーンもろもろ~~~!!!!!

記念召装は10連3回だけ引いた、ぼちぼちの成果。

キャンペーンのプレゼントで3日後くらいにまた石もらえるしそれで10連できるけどとりあえず温存で良いかな~。

でも3種同時開催だからその分、★4召装や衣装、指環も当選しやすくなってるのはなってるんだよな……。

特別欲しいものはないけどワンチャン指環はね、良いなあ。

まあ3日後?のことだし悩んでいよう。

これが好きな文豪がいるなら話はまた違ってくるんだけど、特別好きな文豪がピックアップ対象ってわけでもないのにゴリゴリ課金するのは違うんだよね。

俺の好きな文豪以外で稼げるって勘違いされたくない(病気)。

 

そうそうイベントだ。

松岡譲、どんな文豪キャラになって出てくるかと思ったら精神にめちゃくちゃダメージ受けてるタイプだったのでウワッ……ってなった。

鬱病患ってそう。

俺が守らなくては……(すぐキャラを庇護対象として認識するオタク)。

とか思ってたら助手に任命した時の台詞めちゃ甘めで好きになってしまうやんけ~!ってなった。

厄介だなあ。

食堂台詞はもっとこう、良いメシ食えよ……って感じで。

全体的に庇護欲煽られまくり。

怖いわ~。

レベリングは土日にするとして、マッタリ手紙集めたりしましょうね。

あとイベントも進めましょうね。

 

ゲーム

ちょっと前にパレットパレードをやめて、昨日からあやかしランブル!もやめました。

心の平穏のために。

色々改善されたりもあったけどやっぱりなんか……触ってて謎のストレスが溜まっていく感じがあったのでこれ続けると俺が死ぬなって感じだった。

どっちも続けたいって思う要素はあったけどここで続けても将来的に損がデカくなるだけだと今までの経験から分かり切っていたので……。

いずれやめるつもりのものをだらだら続けても仕方ないんだよね。

 

というわけで、今やってるゲームは「ふるーつふるきゅーと!」と「文豪とアルケミスト」の2本だけ。

あと、やってる内にも入らないけど「ボーイフレンド(仮)」を思い出した時につついてる。

ボイフレは昔やってたんだよ……リリース開始ちょっとしてから、まだイベントの更新があった頃まで。

こないだTwitterのフォロワがボイフレの話してて、懐かしくなってまた触り出した。

ドMキュピ(これホント凄い略称だよな)と体力を登校に注いで、今日の宿題を消化するだけの緩さだから負担にならない。

ソシャゲ周りはそんな感じだな。

 

コンシューマは今のところ「ドラゴンクエスト11S」だけ。

これも気が向いた時だけに触ってる状態だけど。

ポケモンの剣盾ももうすぐだっけ?

Switch買った当初はやるつもりだったんだけどなんか最近のポケモンのノリについていける予感がだんだんしなくなってきたから見送ろうかな……。

その代わり、「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」のリメイク作はやるつもり。

これは他プレイヤとの協力バトルとかあるから楽しそう。

リメイク前、無印は小学生くらいの時に兄弟や友達と夢中になって遊んだな……。

人生で一番、ゲームを楽しくやってた時代のあの感じを思い出せるようなゲームだと良いなってめちゃくちゃ期待してます。

発売いつ頃なのか覚えてないけど。

 

 

そういえばハロウィンだったけどトリックオアトリートとか一切言わなかったしハロウィンらしいこと何もしなかったわ。

この記事投稿したら娘にそれっぽいお帽子被ってもらって記念撮影だけでもするか……。

へばねぇ。