夕飯何作ろか~~~って悩んでたら祖母が豚汁作ってくれたのでありがたくそれを夕飯としたのだ。

ウマすぎなんだよなあ……最後はお汁でねこまんました。

最高。

 

文豪とアルケミスト

やっとキャラブック紡を買ってきたぞ!

なんか思ってたより厚みに対して読みたい部分が少なくてこんなもんか……って感じ。

手紙も司書宛てじゃないしな。

とりあえず海外文豪が今後イギリス以外からも続々追加されるぞ!って一文は少しアガったね。

誰から来るのかなあ、ドイツあたりから来るのかな。

海外文豪そんなに詳しくないっつ~か児童文学くらいしか読まないのでたぶん名前くらいしか知らない文豪が実装されるんだと思う、楽しみだな。

 

そういえば文アルで一番最初に出た方の江戸川乱歩のアクスタ、中古入手だったからあの……板の……アクスタ本体がはめてある土台の板を持ってなくて。

どうせならカンピンが欲しいな~ってTwitterで買取希望ツイ流したら親切な人から「DMM通販に新品在庫ありますよ」って教えてもらって、ヒィ~~~~だった。

顔から火が出るってこういう気持ち~~~~~!!!!!

まさかオンラインでまだ新品の在庫平気で残ってるなんて。

マジかよ。

リプライもらってすぐ慌てて買いに行って、昨日発送完了のメールもきてたから安心だし嬉しいんだけどそれはそれとしてね。

色々検索かけたり色んなオンラインショップ確認したつもりだったんだけども~~~~~~。

本家本元と言ってもまあ過言ではないDMM通販に在庫あるとかマジ……

灯台下暗し……。

まあアクスタ以外は欲しいもの在庫残ってなかったから収穫はその一点だけだったんだけど、気持ち的に良いお勉強になったよね。

DMM通販……ちぃ覚えた!

 

他には倒産してしまったHMMが出してたビッグレザーストラップね。

あれブラインド商品じゃなかったから今は販売元がどこにも委託してないこと、倒産してることもあってま~~~ったく、どこにも置いてない!見かけない!

他のキャラのものを時々メルカリとかで見かけることはあるけど……それくらい。

いつだったか、江戸川乱歩担降りする人から全グッズ買い取ったことあるけど、実質その時みたいに江戸川乱歩の担当の人から買い取るしか入手手段がないのが痛い。

担当降りてもグッズ譲渡に出さない人の方が多いだろうし……ほんと痛いよなあ。

今も逆サメみたいな募集かけてるけどもっと思い切って買取金額1万以上に設定した方が複数買ったけど持て余してる、みたいな人が釣れるかな~とか考えたり。ね。

はあ。

3万以上に設定したらジャンル外の人も何かのついでに探してみたりしてくれるかな。

なんてね。

いつか巡り合いたいなあ。

 

今確認してて分かったんだけど、文アルくん……アニメガカフェとプリカフェとでそれぞれ同じ柄のコースター出してたけどこれログだけ微妙に違うんやな?!

プリカフェ方しか持ってないわ。

これも探さないとなあ。

あと、コラボ香水のポストカードも。

がんばりましょう……。

 

へばねぇ。