10年振りにブログ

17歳のころから約10年、今も17歳でいるありふれたオタクです。

フォロワが急にはてなブログやり始めて楽しそうにしてて、男もすなる~の気持ちで今初めての記事を用意している。

日記とか何でも絵にかいたような三日坊主をしてきたのでこれもそうなるとは思う。

そうならないで続いたらそれはそれで問題なような気もする、まあでも少しは続けるつもりでね、初めなのでそういう気持ちでやります。

 

最近何してる?

いや~春に仕事を辞めて地方から実家(ここも地方だ)に帰ってきて親の介護や親戚の子供の世話、ペットの世話、そして娘(一緒に暮らしているうさぎのことをそう呼んでます)の世話、自分の世話をしてたらいつの間にか秋になってました。

ゲームしたりアニメ観たり漫画読んだり小説読んだり、オタクの拵えた本なんかを味わいながら面白おかしく過ごしていて~みたいな、そんな感じ。

社会不適合者って単語から受ける印象、インパクトがあまりにもマイナス~って感じであんまり好きじゃないな、でも俺はそれなんだわ。でも頑張って息してるからエライ!

自分にめちゃくちゃ甘い!やったー!

 

そう、ゲームの話しよう。

最近グラブルを引退したんすよ!

火古戦場準備段階から、この古戦場を最後に辞めよう~って思って。そしたら全然準備にうまく集中できなくって……なんとな~く騎空団のノルマだけ達成しておまけ程度にもう少し走って、それで終わった……三年くらい毎日頑張ってて、辞めれるのかと少し不安にも思ってたけどグラブル日課の無い毎日が楽すぎてむしろ最後の方がえらい苦痛でした。

でも少しだけ不安なの、リンクスメイトのこと……今月のスター付与?でリンクス交換チケットだっけ、あれが交換できるんだよなあ……忘れないようにチケット交換だけはしないと。リンクスメイト自体はもう普通にSIMだけ使う感じで契約は切らなくてよいかな……めんどくさいし……

 

グラブルの話終わったし文豪とアルケミストの話するね。

今真面目にやってるゲームはふたつだけあって、ひとつは文アル。サービス開始から始めて、途中坂口安吾の実装後~くらいから半年やってなかったんだけど気付いたら復帰してた。こわ……

実装済の文豪全員カンストさせて、異彩ノ結晶が足りる限りは指環も育成させててまあまあ、界隈全体のレベル的にはまあまあやってる方に思える。不自然なくらい文アルのオタク、ゲームを熱心にやってないんだよな……本当に不思議だ。

あ~でも今日の更新で恒常追加された広津和郎!なんだあいつ、俺のことキライなのか?金の栞少し買い足して41枚を洋墨4000のやつで合計41回まわしたけどナシノツブテですよ。ゆるせねーっ!

まあ恒常追加だし?まだ焦らなくていいよね……天井が無い転生ってこんなにしんどいのか~。

ま~あと一ヵ月もしないうちに三周年で色々やることと思われるし、精神を削るのもあんまりよくないよね~って考えて色々をセーブします。今文アルを失うとちょっと生に張り合いがないし。

 

もうひとつの夢中になってるゲームはふるーつふるきゅーと!です。βサービス中、開始から数日?二日?くらいから触り始めてもう一ヵ月以上経ちました。はえー。

最初こそお得なパック!とか買ってたけど今はひと月分のデイリーパックと、あとは確定系のガチャにだけ課金してマッタリやってます。

先日、最初に入った無言ギルドを抜けさせてもらって条件のよさげなギルドに入れてもらいました。熱心なギルマスで嬉しい、でももしギルドイベントがグラブルの古戦場みたいなしんどさになっていくならフェードアウトしちゃうかもな~とは思う。まあまだ分からんけど。

 

男まみれのゲームと、女の子まみれのゲーム、ひとつずつやって精神のバランス保ててます。これくらいがちょうど良いのねきっと。

 

長くなってしまったしこの記事はこれくらいで。

書きたい事吐き出したいことたくさんあるしすぐにでも次の記事書きたいな~。